今日のtwitter発言


  • 03:34 雨降ってる。 #
  • 04:16 再生中♪ Auridy – mosaic: www.last.fm/music/Auridy bit.ly/9O9X9g #
  • 04:24 「自分へのご褒美」という行動は男性に比べて女性の方が遥かに得意だ、というより男性には相当難しい。これにはもちろん性役割が関係しているのであり、「働き家族を支える男性」と「消費を担う女性」に対比される。女性の豪華な服は伴侶男性の「富の象徴」であり、男性は貢ぎ、女性は消費しまくった。 #
  • 04:30 20世紀初頭には娼婦が流行り、女性の消費や身なりの華やかさは男性の富の象徴を離れる。つまりブランドや豪遊が女性自身としての価値表示になる。これは1900年代初めからブランド各社がターゲットを女性にシフトしたことからも伺える。 #
  • 04:34 男性は「家で待つ家族のため」に働き、女性は「家に閉じ込められ消費を牛耳る」。現代ではそのバランスが崩れ女性も社会進出をしたがっている。もはや男性の生産援助は不要になる。しかし女性は消費を止めなかった。華麗な服を着る事はやめられず、男性からの愛の量はプレゼントの価値で判断する。 #
  • 04:40 男性の「頑張ったご褒美」は女性に向けられ、女性の「頑張ったご褒美」は男性へ向けられることはない。長い歴史から男性は自分にご褒美をあげるのがヘタみたい。何故男性は女性のようにご褒美の矛先を自分に向けられないのかはまた別の話。男性は「男性」から抜け出せない。自分用参考文献のメモ。 #
  • 04:41 「自分用」とか言ってどうせ読まないんだよなぁ・・・ #
  • 04:43 ファッション→ブランド→性差と段々と焦点がブレてきている。 #
  • 05:56 やだ、6時前だわ・・・ #
  • 06:19 再生中♪ Zektbach – Blind Justice, Le Concerto: www.last.fm/music/Zektbach bit.ly/9APfbs #
  • 07:05 「にゃんにゃん」って読むのか。勉強不足です。:娘々 娘娘 ニャンニャン にゃんにゃん niangniang 中国、道教の神話・民話 :幻想世界神話辞典... bit.ly/chyQj5 #
  • 07:05 @nirror !!!! #
  • 07:08 @nirror あいおはようございまーす。 #
  • 07:15 【TLの皆様へ】「これはいくらなんでもぼったくりでは?」って思うような萌絵商法の商品があったら教えてください。 #
  • 07:21 萌絵商品でなくとも、芸能人、キャラクター、ご当地商品等でも結構です。 #
  • 07:40 学校に着ていく服がないやい #
  • 08:06 肌が大変なことになってるヽ(・ω・)/ #
  • 11:10 眠かったのでべんきお部屋に戻ってきた。 #
  • 14:32 またゼミの内容聞かれるよ・・・嫌だなぁ。 #
  • 14:41 On a car sweeter.. #
  • 17:06 人生フィナーレ\(^o^)/ #
  • 18:33 @greeen_tea こちとらリアルに終わってんだよ! #
  • 18:34 sate. #
  • 18:57 @siro_xx 栃木にいるんですか(´・ω・`) #
  • 18:57 あ、くそー。負けたー。 #
  • 19:31 ゼクバム高ぇーっ! #
  • 20:19 パチもんくせーw:KONAMI アーケードゲームbeatmania IIDX 18  Resort Anthem ロケテスト情報 www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx18/ #
  • 21:19 二人揃ってアホだww #
  • 21:44 体調bad #
  • 23:14 アリスの服が着たい movapic.com/pic/201004202314084bcdb6b03dcab #
  • 01:08 駄目で元々。ダメでもともと・・・ #
  • 01:31 watashika. #
  • 02:38 手書き提出なのにまだ本文もできてないので、もう私はどっかいっちゃった方がいい。 #
  • 02:44 @greeen_tea テレビはつけてません!PCで書いてるので落とせません!服はもう脱いでます! #
  • 02:44 もっと良い言い回しは無いものか。 #
  • 02:50 「たとえ世界が終わろうとも、二人の愛は変わらずに・・・」 #
以上です。